恋愛経験ゼロ、童貞でも結婚できる

2023年9月6日

こんにちは、ヒロさんです。

「さあ、婚活をスタートしよう」
一歩踏み出したいけどまだ勇気がでない

という悩みはありませんか?

まるで囚人の足に
鉄球が鎖で繋がれているように
足を踏み出そうにも足が重い…。

あなたが前に進むのを邪魔する
精神的な壁
のことを
マインドブロックと言います。

前回のワークで
あなたの5年後結婚率を把握し
文字で見える化しましたよね。

例えば
私が婚活を決意した38歳なら
5年後結婚率は21.7%。

積極的に出会いを求めたなら
101.8%。

30代後半未婚男性の5年後結婚率7%
という間違った情報より
3~15倍は希望が見える数字ですね。

それなのに足が前に出ないとしたら…。

今回のテーマは、
『恋愛経験ゼロの童貞でも結婚できる』

というお話です。

あなたがもし私と同様に
恋愛経験がない、童貞の男性
であれば

これがマインドブロックになって
無意識のうちに
行動にブレーキをかけている

可能性が高いです。

女性と話すときに緊張して
オドオド
したり
目を見ることができず
表情が笑顔じゃなく能面だったり

楽しく会話できずに
いや、できたとしても
「あの人いい人なんだけどね~」
『いい人』で終わり

この記事でわかること

この記事では
「恋愛経験ゼロ、童貞でも結婚できる」
2つの理由
をお話します。

無意識のうちに
あなたの行動を妨げている
マインドブロックを外して

あなたがひとつ先に進化するための
お手伝いをしたい
と思っています。

マインドブロックを外す工夫は
また別の機会にテクニックを紹介しますが
今日はマインドからです。

恋愛経験ゼロ、童貞のマインドブロックの大きさ

私が
「一生に一度真剣に結婚相手を探そう」
と決心した時

女性の前で恥をかいても構わないから
恋愛経験ゼロ、童貞の壁は無視する

という気持ちでスタートしたものの
マインドブロックは
やはり重く
のしかかっていました。

「俺、恋愛経験少ないし
 女性と話そうとすると
 緊張してうまく話せない

 データ上結婚できるって言われてもな~
 机の上の話でしょ…」

「俺、童貞なんだけど結婚できるの?
 ばれたらバカにされない?

前回の記事に書いたこのセリフは
婚活スタート時に
私の頭の中に合った言葉です。

175cm、81kgのメタボ予備軍の
38歳で恋愛経験ゼロの童貞の私。

女性と話そうとすると
気分がちょっと舞い上がって
自分を飾ったり、大きく見せたり
カッコつけてしまって、空回り
してしまう。

会社の先輩に風俗に誘われても
行く勇気がなくて逃げ回っていました。

好きでもない女性と抱き合うのに
少し罪悪感があったのの事実ですが

一番大きな感情は
女性に拒否、否定されるのが
怖かったんです。

女性慣れ実習のメインの場は
婚活で女性との対面デート
です。

掲示板でつながって
5回往復以上メッセージ交換が続いたら
「会ってお話ししませんか」
と誘うルールを自分で決めました。

最初の3人くらいの女性は
1回会っただけで
2回デートにはつながらなかったですが

5人目の女性で
初めて2回目、3回目のデートに
つながりました。

1回目はカフェでお話
2回目は和食のランチ
3回目は居酒屋で夕食
という具合に。

このときも色々失敗はあったんですが
後日に活かしました。

女性の目を見て話し、話を聴いて
相槌をうって、ゼスチャーもして。

そうやって繰り返すうちに
女性へ苦手意識はなくなって
いき

ありのまま自然体の自分で
落ち着いて話ができるようなったら
2回目以降のデートにつながる率が
上がりました

結局
恋愛経験がほぼゼロという
マインドブロックが完全に消え去ったのは

婚活で5,6人の女性とデートをした後

童貞マインドブロックが消え去ったのは
ちゃんとセックスを1回やって
童貞を卒業した後でした。

ひとつずつ行動し、経験して
マインドブロックが外れ
たんです。

恋愛経験ゼロ、童貞でも結婚できる
2つの理由

結論から言うと
恋愛経験ゼロ、童貞でも結婚できます。

これからその理由を2つお話しします。

1,この世の男性全員が
最初は恋愛経験ゼロの童貞だから

「おぎゃー」と産声をあげて生まれた時点で
恋愛プロ、童貞を卒業している男性は
存在しません
よね。

今恋愛をしたり、結婚している男性も
最初は全員が
恋愛未経験者であり、童貞
だったんです。

政府の最新の統計を紹介すると

30代前半の未婚者で
異性との交際経験がない

セックスの経験がないのは
男女ともに40%もいるんです。

「10人に4人て
 けっこういるんだな…

そうでしょ。

だったら
未婚男性が恋愛経験なし、童貞でも
別に気にしなくてよくありませんか

裏を返すと
未婚女性の6割は
交際経験、セックスの経験がある

もし、あなたが処女がいい
という考えを持っているとしたら
その考えは捨てた方がいいですよ。

恋愛経験豊富な知人の女性が
こんなことを言っていました

童貞とか、恋愛経験がないって
 恋人の決定条件じゃない
よ。
 それを負い目にしてる、
 落ち着きがなくオドオドしてる
男性。

 そういうところがあると
 恋人の対象からはずれちゃうかな。

 落ち着いて、堂々としてれば
 恋愛経験ないって言われても
 「あー、そういう機会がなかったんだな」
 と思うだけ
。」

恋愛経験ない男性で
 処女がいいという人
がいたら
 そんな考えを持っているから
 あなたは童貞なんです
、と言いたい。」

いやー、胸にグサグサ刺さります。
即死レベルで。

過去の私です。

2,経験者たちは、失敗しながら行動し
成果を勝ち取ってきただけだから

自転車が乗れるようになるのと一緒でしょ
っていう話です。

最初から乗れる人なんていません。

7歳位かな?

最初は自転車にまたがって
ヨロヨロ両足で蹴って進み
たまにコケてひざを怪我します。

コケて立ち上がって
またペダルをこいで
またコケて…。

おとうさんやおかあさんに
後ろから自転車を支えてもらって。

そうやって練習してようやく
ヨロヨロしつつも乗れるようになった。

さらに継続して乗ることで
長い距離をこげるようになったし
速いスピードでこげるようになった。

そうではないですか。

あなたが得意なことは何ですか?

学生時代でも、今でもいいです。

初めてのときから得意でしたか?

違いますよね。

最初はドヘタで、うまくできなくて。

途中でつまづいたり
苦労したり
ときにはできなくて悔しくて泣いたり。

でも、自分で調べて勉強して
先生や先輩に教えてもらいながら
失敗しながらも練習して

『積み重ねてきた結果』
今がある
のではないでしょうか。

恋愛だって一緒ですよ。
最初からうまく立ち回れる人なんていません

あなたの周りにモテる男性がいるとしたら
その男性は

どうすれば女性を惹きつけられるのか
どうすれば自分の男性としての魅力を
あげられるのか

学び行動をし、失敗を繰り返しながら
実践してきた
、ということです。

あなたが
女性にモテるための行動をしていない間に
その男性はやってた
んです。

力を入れている分野が違っただけ。

あなたが結婚を望むなら
これから力を入れればいいだけ
です。

以上が
「恋愛経験なくても、童貞でも結婚できる。」
2つの理由です。

「まあ、話はわかったけど
 それでもやっぱり失敗するのやだな…」

そうですよね。

『損失回避の法則っていうんですが
人は得するより損を回避したがる
という誰にでもある現象です。

抵抗があって当たり前なんです。

経験したことがあることは
結果が予測できるから怖くない。

でも未経験なこと
未知のことは結果が予測できない。

今より良くなるかもしれないけど
悪くなるかもしれない。

だから、悪くなったときの
失敗の恐怖がある。

結局、恐怖がない、現状維持を選ぶ

そういう誰にでもある心理の法則です。

例えば、私で言うと
職場の女性に声をかけられないこと。

断わられた後の気まずさ

もしかしたら
「ヒロさん、私のこと食事に誘ってきてさー。
 でも断わったよ」

とか会社の同僚に言いふらされたら…
と想像したら
「怖い、恥をかきたくない」
と思って、声をかけられませんでした。

もしあなたが私と同じようなことが怖くて
動けないなら
、どうすればいいか?

私の場合は
心理的に抵抗が少ない、やりやすい場所
その恐怖がない場所』で
活動をスタート
することにしました。

断わられても
日常で再会する心配がほぼゼロの
一回限りの出会いの場所
で。

失敗、恥もその場限りなら
マイナスの感情を後まで引きずらない
「次、次!」と行けます。

失敗の恐怖も職場でやるより小さいです。

私の場合、それは結婚相談所でした。

誰でも、どんなことでも
最初は『知らない、できない』

からのスタートです。

何かをしたい、やる必要に迫られて
あるいは逆に
あるモノから逃げたい欲求に駆られて
人間は何かを始め
ようとします

どうすればいいかやり方を探し
マネをする本や人といった師匠』を探して
知識を学び、それをマネして実践
します。

失敗してくじけそうになりながらも
諦めず繰り返し実践を続ける

継続しているとだんだん上手になって
うまくいく
ようになる。

未経験のことが
できるようになるためのポイント
は2つ。

ひとつめは、最初からうまくやろう
完璧を求めない
こと。

初めてのことが
完璧にできるわけないですからね。

昨日より一歩でも進んでいればいい

この『一歩先マインド』大事です。

うまくできないところは行動しながら
直してレベルアップ
していくんです。

ふたつめは、失敗しても諦めず続けること。

むしろ、失敗なんてないと考えること。

失敗は
「〇〇をしたらうまくいかない
 ということが分かった。
 次は××してみよう」

自分を前に進めるための
成功の種、教訓
として
『次に活かせ』ばいずれ成功につながる。

まとめ。
恋愛経験ゼロでも、童貞でも結婚できる。

今日以降
「俺、恋愛経験ないから…。童貞だから…」
を負い目に感じて下を向くのはやめましょう


女性から恋愛経験を聞かれたら

「実は俺、恋愛経験はないんだ。
 今までそういう機会がなくて。
 でもやっぱり一生のパートナーを
 見つけたくて婚活始めたんだ」

みたいに堂々と落ち着いて笑顔で
女性と話せばいい
んです。

恋愛経験がないことを
あえてこちらから
女性に言う必要はありませんが
ウソをついてはいけませんよ。

必ずバレます、付き合っていくうちに。

ウソがバレたとき
女性はこんなことでウソをつく
男性のヘタレさ加減を見て

「この人は器が小さい。ダメだわ…」

とガッカリしながら、何も言わず
笑顔でサヨナラと去っていくだけです。

上を向いて
前を見て堂々と
ゆっくり歩きましょう。

今回は
「恋愛経験ゼロ、童貞でも結婚できる」
この一言を胸に刻んでください

【ワーク】
身だしなみを整える1

今回のワークは
女性慣れするために
女性と会話をしようかな?
と一番最初は思いましたがやめました。

そこに行く前にやる事があります。

身だしなみを整えてください

女性慣れの練習をやりやすい方法でやるなら

・街中で女性に不信に思われずに
 美人に慣れることができる方法
・職場の女性で練習する方法
 もしかしたら職場で相手ができるかも

もありますが、今回はこれをやってください。

なぜか…

ハッキリ言いますと
身だしなみができていない男性と
女性は会話をするどころか
近くにいたくない
から。

人の第一印象を決めるのは、見た目です。
しかも5秒くらいで
あなたがどんな人物か
女性(男性もですけど)は判断します。

「えー、人間中身でしょ?」

そうです、中身が大事だと思いますし
それが本質だとみんな思っているでしょう。

でも、中身って見えないですよね。

最初は見た目で判断するしかないんです。

「えー、この見た目はないわー」という人と
一緒にいたいですか?

髪の毛ボサボサ
鼻毛が出てる
口からタバコのくさい臭い
シャツから汗の酸っぱいにおいがする
足元見ると靴は傷だらけで破れてる

そんな人と
あなたは一緒にいたいですか?

話をして仲良くなりたいと思いますか?

「ちゃんと手入れしておこうよ」
って思うでしょ。

身だしなみができてないと
『会話』という段階にすらいけない
んです。

身だしなみをちゃんとすれば
一緒にいることができます

一緒にいて会話をして
お互いの中身を知れば
相手が男性でも女性でも
仲良くなれる段階に進めますよね。

また、見た目にはあなたの内面
ポリシーが現れる
ものです。

例えば
家をある程度清潔に維持している男性が
身だしなみに気を使っていない
ということはありません。

仕事のできる男性が
髪型や鼻毛、口臭、体臭、靴に
気を使っていないということはありません。

ここでの見た目は
身だしなみの清潔さ、爽やかさ
です。

イケメンという意味ではありません。

身だしなみについては
それだけを詳しく取り上げる回を作りますが
今回はひとつだけやってください。

1,美容院に行って髪を切ってください
眉毛も整えてもらってください。

「えー、そんなこと?」
と思ったあなたは
当然もうやっているんでしょう。

すばらしい、OKです。

でも
あなたがこの記事を読んでいる
ということは、ちょっと不安です。

一応読み進めて
今やっていることにモレがないか
確認してください。

目的は
女性ウケがいい髪型に整えてもらうため
です。

美容院を選ぶのは
美容院の目的が容姿を美しくすることだから。

理髪店より女性ウケのいい髪型に
してもらえる率が高いからです

5,000円以上かかりますが
これで女性の反応は変わるので
投資してください。

【美容院 メンズ あなたの住所
で検索すれば
近所のメンズ美容院が出てくるはずです。

ホームページを見て
実際にメンズをやってそうか見るといいです。
カット例とかね。

もしくは

友達か知り合いで
「髪型カッコいいな」「こだわっているな」
という男性がいたら
通っている美容室を聞けばいいです。

美容院に電話して

「婚活を始めようと思いまして
 女性に好かれそうな
 清潔感があって、自分でメンテできて
 私に似合う髪型にしてほしいんです。
 お願いできますか?」

堂々と正直に言うことです。
その方がしっかりやってくれますよ。

今日から一週間以内の
休日か、仕事終わりの時間帯に
予約
をしましょう。

実際に行ったときは
美容師さんと相談した上で
基本的には美容師さんに
お任せすればいいです。

カットイメージの参考例として
RakutenBeauttyさんのページを紹介します。

メンズ/30代/ショート または ベリーショート
くらいがおススメ。

長髪は清潔感をキープするのに
手間がかかるのでやめた方がいい。

髪型は、髪質、顔の型によって
似合う、似合わないがあるので
この中でどれがあなたに似合いそうか
美容師さんに聞いてもいいです。

染色(白髪染めはアリ)や
脱色をしたり
パーマをかけたりはしないことです。

髪型、眉毛を
あなた自身でメンテするために
どうすればいいのか質問する
といいです。

洗髪した後の
ドライヤーの使い方
ヘアワックスの使い方

美容師さんがどう使っているか
観察しながら質問
するといいです。

例えば
美容師さんがドライヤーを
かけてくれる前後のタイミング

「美容院でやってもらうと
 横に膨らまずに収まるんですけど
 家で自分でやるとうまくいかなくて…。

 ドライヤーって
 どう使えばいいんですか?」

とか

美容師さんがあなたの髪に
ワックスをつけてくれているとき

「なるほど、ワックスって
 こんな風につけるんですね。
 つけ方のコツとかあるんですか?」

「おすすめのワックスありますか?」

とか。

ちょっと美容師さんのスキルを
尊敬するように質問
するといいです。

「嫌がられないかな?」

いいえ、それはありません。

警察官の職務質問みたいに
「名前は?住所は?どこいくの?」
マシンガンみたいに質問せずに
会話の中で軽く聞けば大丈夫です。

自分が詳しいことを教えるって
快感なんですよ。

例えば
あなたが一番好きなマンガを聞かれたら
相手が聴いていないことまで
話したりしませんか?

そういうことなんです。

私はドライヤーの選び方、価格帯
買うお店まで教えてもらえました。

ーーー【ワーク】完了!ーーー

美容院に行くことで
あなたは今より清潔感があって
女性ウケする髪型になる
でしょう。

職場に行けば
同僚から「感じかわったね」
って言われるかもしれません。

もしかしたら女性から
声をかけられるかもしれない…

まあさすがに無理だけど
印象は間違いなくよくなります。

「完璧に、全部やらなきゃ」
と思うと行動しづらくなってしまいます

何か新しいことをするときは
ただでさえ
「面倒だな、やりたくないな」
と感じるものです。

「今週忙しい」というなら
来週美容院に行っても構いません。

友達に美容院を紹介してもらうまで
でも構いません。

全くやらないより
何か少しでもやれたなら
その方が100倍マシ
です。

前に進んだあなたはすばらしい

と私は思います。

何もしない
という選択はもうやめて
『一歩』進みましょう。

さて、次回は

「芸能人見てると
 男は年取ってからでも子供はできてる
 結婚は40歳くらいでもいいかな」
と考えているあなたへ
お話します。

40歳の男性と結婚したいと思う
女性の年齢ゾーン
を知っていますか?

例えば
28歳女性が
40歳男性を結婚相手に望むと
思いますか? 本気で。

あなたの年齢にふさわしい
結婚相手の女性の年齢ゾーンは
どのくらいなのか。

実はここを失敗してしまうと
いつまでたっても相手の女性が見つからない
というドロ沼にハマってしまいます。

選ばれる年齢層の背景には
高齢での妊娠、出産のリスク
子どもを授かれない原因

という深刻な懸念があります。

学校では教わらなかった事実を
あなたは次回知ることになります。

30代男性の婚活のリアルの
一応最終回です。

楽しみにしておいてください。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

ではまた。

ヒロさん

ご感想のメッセージはこちらへ

使用データの出典とリンク

出典:国立社会保障・人口問題研究所ホームページ (https://www.ipss.go.jp/
   2021出生動向基本調査 P.27,29


無料で『電子書籍』をプレゼント中!


私は38歳の時、
会社上司からのお見合い相手を紹介されたのを
きっかけに婚活をスタートしました。

それまでの私は

女性との交際経験はほとんどゼロ。
 もちろん性交渉の経験はなく、童貞。

職場の「独身男性の会」で最年長。

職場は社員数200名くらいだけど9割が男。

・平日は自宅と職場との往復
 休日もインドア派でほぼ一人で過ごす
 女性との出会いがゼロの日常


夜、自宅の布団で天井を見上げると
「今日誰とも会話してない…」
「ずっとこのまま一人かな…」
「今日笑ったっけ…」

生きている充実感が仕事以外ほぼゼロ

これが一生このまま続くと思うと
「いやだ」
の一択でした。

そこで、
「老後に結婚せずに後悔するより
 結婚して後悔した方が良い」
と決断し、

女性との交際経験ほぼゼロの状態から
結婚相談所で婚活をスタート
しました。


目標は
幸せな結婚生活を送ることができる
 理想の結婚相手と出会い、交際し、
 結婚すること」


恋愛の師匠の婚活メソッドを基本に
交際の進め方、会話術、スキンシップ法などを
地道に学びながら
30人以上の女性と出会い、実践を重ねた結果

婚活スタート1年後
理想とする9歳年下の女性と出会い
その後結婚する事が出来ました。


自己紹介で
「他の婚活本は一切読む必要がなくなる
というコンセプトで書いていきます」

「人が隠している本音、恥ずかしい話も交えて
個人情報は守りつつ生々しく書いていきます」

とお話ししましたが、ブログは公開の場なので
話しにくいこともあるのが正直なところです。

メルマガではもっと具体的な
生々しい内容
を話しています。

情報量、具体性、生々しさは
メルマガ>>>ブログ

です。

メルマガ読者さん限定の動画セミナーもあるので
数秒で終わりますので
ぜひこちらから登録してみてください。

-1,婚活前の前提知識
-,