幸せな結婚の攻略本

2023年10月31日

こんにちは、ヒロさんです。

今日のテーマは
『幸せな結婚の攻略本』
のお話です。

正式な名前は
『あなたが幸せな結婚生活を
 手に入れてしまうロードマップ』

ロードマップというのは
最終目的地にたどり着くまでの
大きな道筋、道しるべ、全体像
です。

この記事でわかること

婚活を始める前から
女性との出会い、交際、結婚
幸せな結婚生活に至るまで

道しるべ、全体像。
『ロードマップ』がわかります。

あなたが婚活を考えているなら
どういう流れで結婚までたどり着くのか
大まかな流れが把握できます

「恋愛経験ないから
 何から始めていいかさっぱり??」

という以前の私のような場合も
おススメ
です。

なぜ幸せな結婚のロードマップが必要なのか

例えるなら
ドラ〇エ、ポケ〇ンなどの
ゲームの攻略本です。

「ハッピーエンドのエンディングが見たい」
「欲しいポケ〇ンをゲットしたい」

そのためにどうすればいいのか。

何のために
どういう順番で
どういうタイミングで
何をすればいいのか。

それがわかれば進みやすいですよね。

迷いにくいし、スピードも速くなる。

今回お話しする順番で
学んで、ひとつずつ実行すれば

途中で多少の失敗しても
あなたは最終的に
目的地に到達
してしまいます。

私は『あなたが1年以内に
幸せな結婚生活を送ることができる女性と
出会い交際し結婚できる方法』

お話しています。

最終目的地は『幸せな結婚生活』です。

幸せな結婚の定義は
近いうちに話すとして

例えば…

あなたが仕事から家に帰り
玄関のドアをガチャっと開けて

「ただいまー」というと
「おかえりー」と声が返ってきて
笑顔で迎えてくれる嫁さん。

あるいは

先にあなたが帰宅していて
ご飯を作っていると
「ただいまー」と嫁さんが帰ってくる。

「おかえりー」と玄関先で迎えて
ぎゅっとハグして
見つめ合ってキス
をする。

一人じゃないという安心感
抱き合ったとき肌のぬくもり

一緒に夕食を食べながら
「今日は面白いことがあってね…」
ニコニコしながら話して

一緒に湯船に入るときは
嫁さんを後ろから抱きかかえて

嫁さんが後ろを向いたらキスをして。

ダブルベッドに一緒に入って
キスして、裸で抱き合って、合体して

心身ともに安心な穏やかな
あなたも女性も喜ぶセックスができる
温かい家庭
が手に入ります。

逆に、このロードマップを知らずに
ただガムシャラに目の前のことを
思いつくままやっていると
違う目的地についてしまう
かもしれない。

結婚できない
できても不幸せな結婚生活に
たどり着いてしまうかもしれない。

例えば…

出会えば出会うほど
たくさんの女性の中から
どうやって選べばいいか
迷っているうちに逃げられる

「最初の方に会った
〇さんと付き合えばよかった…」

もういいやと目の前の女性を選んで
結婚前提の交際に突入したけど
「…これはどうしても譲れないな」
というところで合わない

例えば
食事はある程度手料理を食べたいけど
全部コンビニ弁当

多少散らかっていてもいいけど
床に服やゴミを散らかしっぱなしの汚部屋。

してもらって当たり前みたいな対応で
「ありがとう」の言葉もない

家で嫁さんに責められるような
不満や労力や寂しさが大きい
セックスレスの家庭に
なってしまうかもしれません。

幸せな結婚のロードマップが
確実に最終目的地に導く理由

あなたがロードマップを手に入れると
確実に目的地に行ける
イメージしてもらうために
ひとつエピソードをお話します。

……

1980年代
私が11歳ぐらいの頃の話です。

私の父は
車を運転するとき
ほとんど道に迷いません
でした。

到着まで2,3時間かかる
遠く離れた場所に行くときもです。

当時はまだカーナビがない頃。

目的地までの道を
A4より大きい、厚さ2cmくらいの
ぶ厚い道路マップの本で
出発の前日までに調べる。

出発当日は
それを車の助手席に乗せて
ナビゲーターがそれを見ながら走る。

そんな時代の話です。

私は4歳のとき
ペルテス氏病という病気で
歩けなくなったんです。

自宅から100km以上離れた病院に
約2年入院しました。

退院後も18歳まで
毎年1回病院で診察を受ける必要があり
父と2人必ず車で出かけていました。

片道2時間以上の長距離ドライブです。

運転中、父はほとんど地図を
見ていなかった
んです。

不思議に思って私が聴きました。

どうして地図を見ないで
 行きたいところに行けるの?

「ん? お父さんはここから東京でも
 地図を見ないで行けるぞ

「えー、ウソだ。
 そんな遠くいけないよ。
 迷っちゃうよ」

実家から東京までは
500km以上離れています。

「じゃあ、行き方を教えてあげよう。
 ヒロは社会で日本の地図は習ったか?」

「うん。地図見るの好きだよ。」

「よし。
 じゃあ、東京はここからどの方角だ?

「えーっと…、東だね」

「そうだな。
 じゃあ、家から東京までに
 必ず通る県はどこだ?

 地図を見ながら指で差してみな」

「うーん…
 京都、滋賀、岐阜、愛知
 静岡、神奈川、東京かな」

それがわかれば
 地図なんて見なくていいよ

「え~、どうして?」

「道路を走っていると道の上に
 青い大きなの四角の標識があるだろ?
 『京都100km』とか書いてある」

「うん、あるね」

『京都』って書いてある方に行けば
 そのうち必ず京都に着く
んだよ。

 京都に着いたら
 次は『滋賀』って書いてある方に行く

 滋賀に着いたら
 次は『愛知』って書いてある方に走る。

 それを続けていくと
 そのうち標識に『東京』
って出てくる。

 その方向に行けば東京に着くんだよ。

 地図を見るのはそれからでいいんだ。」

多少間違えたって問題ないんだよ。

 大きな方向さえ間違ってなければ
 必ずたどり着ける
んだから。

 迷ったところでここは日本だろ。

 アメリカに行っちゃうことはないから
 間違えても怖がらなくていいんだよ」

「……お父さんって、スゴイね」

国道1号線(東海道)をたどれば
東京に着くという方法も教えてくれました。

……

今はカーナビが当たり前なので
このテクニック自体は
もう必要ないかもしれません。

でも、この考え方は何にでも使えます。

最終目的地を決めて
大まかな方角を定める

途中で目的地に近づいていること
道を間違えていないことを確認する
中間ポイント
を置く。

ビジネスのプロジェクトでは
よくマイルストーンと言いますね。

それをたどって行けば
最終目的地に必ず到着できる。

次に
中間ポイントにたどり着くために
何が必要かを考え、書き出し
ます。

それを実行に移し
第一チェックポイントに着く。

そこに到着したら
第二チェックポイントを確認。

そこに行くために必要なステップを
実行
していく。

それを繰り返していけば
最終目的地に到着する。

そういうことです。

あなたが幸せな結婚生活を
手に入れてしまうロードマップ
9ステップ

では今から
『あなたが幸せな結婚生活を
 手に入れてしまうロードマップ』

をあなたにお見せします。

最終目的地から現在地まで
『逆算』し、取り組む順番に並べました。

最終目的地は
『幸せな結婚生活を手に入れる』

です。

『あなたが幸せな結婚生活を
 手に入れてしまうロードマップ』

 9ステップ

1,婚活の前提知識、マインドを学ぶ

2,女性に受け入れられる『準備』

3,女性とマッチング、『出会う』

4,結婚したら幸せになれる女性との
 『距離を縮める』(仮交際)

5,女性慣れ、あなたに合う女性を
 探すため多くの女性と会う修練

6,結婚したら幸せになれる女性と
 恋人になる『結婚前提交際』
 (真剣交際)

7,結婚したら幸せになれる女性に
 『プロポーズして婚約』

8,結婚したら幸せになれる女性と
 『入籍』して『結婚』

9,『幸せな結婚生活』を手に入れる

まず、これを今3回

一項目ずつ、ゆっくり
 脳ミソのしわに刻み込む
ように』

ボソボソ声でもいいから
つぶやいてください。

周りに人がいるときは後でやりましょう。

女性を探す場所は
『1年以内に結婚したい』
という期限付きで考えるなら

1年以内に結婚したい女性や
結婚をマジメに考えている女性がいる場所で
効率よく探す方がいい
です。

そもそも結婚するつもりがない女性とは
結婚できませんから。

では、どこで女性を探せばいいのか?

私が一番におススメするのは
結婚相談所
です。

次点で、結婚重視のアプリを
うまく使う
こと。

これはまた別の回に詳しく書きます。

話を戻して
それぞれの段階で
必要な項目をザっと書きます

これが今から私があなたに
提供する主な情報です。

あなたが知りたいことも盛り込んで
あなたの悩み、困りごとを
解決するお手伝いができると
うれしい
です。

以下の項目は全部大事です。

本来は全部太字です。

その中でも『特に重要な項目』に
色を付けました。

ヒロさん
ヒロさん

1,婚活の前提知識を学ぶ

・30代男性を取り巻く結婚・婚活の現状
・幸せな結婚生活へのロードマップ
・婚活開始マインド3つ

・理想の結婚相手の見つけ方
・結婚してはいけない男女の条件
・心身の健康

2,女性に受け入れられる準備

・婚活準備マインド4つ
・女性を惹きつける7原則の実行

・女性心理と男性心理の把握

・結婚相談所に登録
・ひきつける写真・自己PR

3、女性と出会い、真剣に会話する

・出会いは数
・女性とメッセージ交換:メール術
・1回目のデートに誘う:会話術
・来る者拒まず理論

4,女性との距離を縮める(仮交際)

・第一印象満点力。エスコート
・楽しく話す(共感→親近感→信用)
・1回目~4回目デートのテンプレ
・プレゼント活用法[仮交際編]

・好意を小出し。ギャップ
・既成事実の積み重ね
・軽いスキンシップから徐々にエスカレート
・結婚してはいけない女性チェック

5,知識を実践し、習慣に(修練)

・まずやってみる思考
・失敗を振り返りひとつ改善

・目の前の女性を真剣に観察する
・女性が拒まないかぎり3回会う

・理想の女性をゲットするトレーニング
・理想の女性像の偏見を取り除く
・アイドルの大きなうんこ
・近くの人は全員運命の人理論

・告白してよい条件。タイミングの見極め
・断わられたときの対応

6,告白し、結婚前提交際(真剣交際)

・結婚前提交際の期間の決定
・釣った魚に極上のごちそうを提供し続ける
・プレゼント活用法[真剣交際編]

互いの両親へ交際挨拶、外堀を埋める
・会うたびにキス、ハグは当然
・セックスできる環境づくり
・結婚について価値観を深堀

・プロポーズをしてよい条件。やり方

7,プロポーズして婚約する

・結婚相談所を退会する
・互いの両親に結婚の承認を得る

・セックスをする

・結婚式の意味
・入籍、結婚式のススメ方
・新居探し、引っ越し

・夫婦生活の全てを決定づけるポイント
 ①結婚式

8,入籍、結婚する

・結婚式をする、結婚内祝
・新婚旅行へ行く
・新婚生活、3年以内離婚率

・妊活
・夫婦生活の全てを決定づけるポイント
 ②妊娠~出産、③産後2年間

9、幸せな結婚生活

・ライフスタイルを二人で維持、向上
・与えあう関係>>>求めあう関係
・相手が求める役割を果たしあう『等価交換』
・感謝の表現とスキンシップ、セックス

・ケンカしたときの仲直り
・殺人事件が家庭内で起こる心理

・あなた自身を、嫁を、子どもを
 家族を愛し続ける、守る。

パッと思いつく項目を
書き出してこんな感じです。

いかがでしょうか。

「うわぁー、たくさんある…」
「オレにできるかなぁ…」
「面倒だな…、やめようかな」

と思いましたか。

わかりますよ。

私も書き出していて
「こんなにやってたのか」
と思いました。

今の生活でさえ大変で忙しいのに
これ全部やらないと
結婚まで行けないの?

ドンと山のような宿題を
目の前に出された気分ですよね。

安心してください。

難しく考えなくていいです。

ヒロさん
ヒロさん

あなたの会社やサークルとかに
よく話す男友達とか

食事に行ったり飲みに行ったり
遊びに行ったりする
気の合う仲間っていませんか。

その相手が女性になるだけです。

男性相手に性行為はしないと思うし
友人関係と恋人関係は違いますけど
男性とそれなりに仲良くなれるなら
練習すればできます

私も一段ずつ階段を登りました。

1回は会えるけど2回目デートに
なかなか繋がらない
時期がありました。

いい雰囲気でメッセージ交換していたら
「いい人が見つかったので…」と
掲示板が閉じられて

落ち込むこともありました。

実行して失敗して改善して
繰り返すうちにひとつずつ習慣になって
少しずつ自然にできるようになりました。

「この人だ」という女性に告白して
「ごめんなさい」とフラれて

ドン底までモチベが下がったことも
ありました。

あきらめずにまた女性に出会って
婚活スタート1年後に
今の嫁さんに出会って
最終的に結婚できました

ステップバイステップでご案内しますので
焦らないで
ひとつずつやっていって
ください。

全部完璧にできないとダメ
ということもありません

少しでも実行すれば
1か月後のあなたは
今より少し成長しています。

3か月後のあなたは
それよりまた少し成長しています。

それを繰り返すうちに
1年後には今のあなたより
大きく成長したあなたがいます。

「ヤバイ、既にくじけそう…」
という気持ちがあるなら
ワークをしましょう。

誰でもくじけそうなときはあるので
これは誰にでもおススメの方法です。

【ワーク】
ネガティブな感情が出たときに
頭の中をポジティブに変換して
前進する方法

「思考は現実化する」
と聞いた経験はありますか?

考えたことが現実になる。

ネガティブなことをいつも考えていると
それが現実になります。

ポジティブなことをいつも考えていると
それが現実になります。

ちょっと実験です。

Googleの検索は
私たちの脳の働きを参考に
構築していると言われています。

「なぜモテないのか」と
ネガティブな質問
を入れてみてください。

そうすると、なぜモテないのか。

モテない理由、もてない男の特徴
『モテない』にフォーカスした
マイナスの情報がたくさん出てきます

記事の後の方にどうしたらいいか
提案も書いてありますけどね。

次に「どうすればモテるのか」と
ポジティブな質問
を入れます。

どうすればモテるのか、モテる男の特徴
モテるためにできる事など
『モテる』にフォーカスした
プラスの情報がたくさん出てきます

どちらの情報がモテるようになるために
参考になりそうでしょうか。

私たちの脳も
「どうすれば〇〇できるのか」
という質問を自分にすれば

「〇〇したらどうかな?」
という答えが返ってくる
んです。

そういうわけでワークです。

また、紙とペンを用意してください。

まあ騙されたと思って
やってみてください。

ステップ1

あなたが今考えると
どうしてもネガティブになってしまう事
(気分が暗くなること)を
ひとつ書いてください
。 

例:
なぜおれはモテないのか。
なぜ病気がちなのか

ステップ2

今書いたネガティブ質問を
ポジティブ質問に変換します。

「どうしたら〇〇できるか」
という言い方
に変えます。

ポイントはネガティブな単語は使わない

例:
「どうしたら病気になりにくくなるのか」
ではなく
「どうしたらいつも元気な体でいられるか」

病気という単語自体に
ネガティブな意味があるからです。

ステップ3

ステップ2のポジティブ質問で
脳から出てくる回答を
そのまま書き出して
ください。

5分くらいでいいです。

例えば
今回のロードマップで考えるなら
「うわぁー、たくさんの段階があるな。
 俺にできるかな」

ではなくて

30代男性
30代男性

「どうすれば
 幸せな結婚のロードマップを
 ひとつずつ実行できるか」

と考えてみるんです。

そうすれば

30代男性
30代男性

「急いで全部やろうとせず
 一週間に1つやる。
 そうすれば
 1年で52個やれる」

「50%できたら次に行く」

みたいにでてきます。

ーーー【ワーク】完了!ーーー

まとめ。幸せな結婚のロードマップ

以上
『あなたが幸せな結婚生活を
 手に入れてしまうロードマップ』
をお話しました。

大きな道筋はわかりましたか?

今いる場所から
東京に行けそうですか?

凝縮すると『秘密はたった3つ』

たくさんの項目を書いたけど
「凝縮して」って言われると
秘密はたった3つ
なんです。

1,女性を惹きつける7原則を
 『いつも』実行し続ける事。

2,あなたが幸せな結婚生活を送れる
 女性像を明確にして
 多くの女性に会い、目の前の女性を
 しっかり観察し受け入れる。

3,恋愛コミュ術(会話、スキンシップ)
 を身に付け、実践し
 デートのたびに女性との距離を縮め
 既成事実を積み上げ続ける

恋人がいる男性や
結婚している男性は
これができている
または、できていたんです。

今まであなたが恋愛に縁がなかったのは
近くに〇〇がなかったから

今まであなたが恋愛に縁がなかったのは
『教えてくれる人や
 教材が近くになかったから』

ではありませんか?

例えば、
・父母はテレビのキスシーンがあったら
 チャンネルを変えた

・学校でも不純異性交遊禁止とか。
 男女交際禁止とか。
 健全な交際って何? どんなの?

エッチな話はダメって言われますよね。
 大人や世間からは。

 そもそも人類全員親のセックスの結果
 から生まれたのにおかしくないですか?

・教えてくれないから性知識を学ぶのは
 エロ漫画、AVとか。
 
 男の欲望を掻き立てる商品だから
 間違ってるんですよね。

 女性な敏感な部分を
 AVと同じように激しく触ると
 女性は痛いんです。

 男だって激しいと痛いでしょ。

・「いい人がいたら」と理想を追い求めて
 大人になって恋愛、結婚が遠のいてる

・会社ではセクハラを恐れて
 おせっかいだけど親身な仲人が
 いなくなってきた。

 恋愛が苦手な男女が付き合える
 きっかけが減った

・ネットでは多くの情報があるけど
 男女の交わりの生々しい情報は
 性表現の規制で公開はされない

公開ブログでは書けるギリギリの範囲まで
書いていきます。

それ以外はメルマガで書きます。

次回からロードマップに沿って
何を、何のためのに、どうやってやるのか

そして
『あなたが今何をすればいいのか』
ひとつずつ話していきます。

楽しみにしてください。

今回もお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた。

ヒロさん


無料で『電子書籍』をプレゼント中!


私は38歳の時、
会社上司からのお見合い相手を紹介されたのを
きっかけに婚活をスタートしました。

それまでの私は

女性との交際経験はほとんどゼロ。
 もちろん性交渉の経験はなく、童貞。

職場の「独身男性の会」で最年長。

職場は社員数200名くらいだけど9割が男。

・平日は自宅と職場との往復
 休日もインドア派でほぼ一人で過ごす
 女性との出会いがゼロの日常


夜、自宅の布団で天井を見上げると
「今日誰とも会話してない…」
「ずっとこのまま一人かな…」
「今日笑ったっけ…」

生きている充実感が仕事以外ほぼゼロ

これが一生このまま続くと思うと
「いやだ」
の一択でした。

そこで、
「老後に結婚せずに後悔するより
 結婚して後悔した方が良い」
と決断し、

女性との交際経験ほぼゼロの状態から
結婚相談所で婚活をスタート
しました。


目標は
幸せな結婚生活を送ることができる
 理想の結婚相手と出会い、交際し、
 結婚すること」


恋愛の師匠の婚活メソッドを基本に
交際の進め方、会話術、スキンシップ法などを
地道に学びながら
30人以上の女性と出会い、実践を重ねた結果

婚活スタート1年後
理想とする9歳年下の女性と出会い
その後結婚する事が出来ました。


自己紹介で
「他の婚活本は一切読む必要がなくなる
というコンセプトで書いていきます」

「人が隠している本音、恥ずかしい話も交えて
個人情報は守りつつ生々しく書いていきます」

とお話ししましたが、ブログは公開の場なので
話しにくいこともあるのが正直なところです。

メルマガではもっと具体的な
生々しい内容
を話しています。

情報量、具体性、生々しさは
メルマガ>>>ブログ

です。

メルマガ読者さん限定の動画セミナーもあるので
数秒で終わりますので
ぜひこちらから登録してみてください。

-1,婚活前の前提知識